■プロフィール

ビー太ママ

Author:ビー太ママ
ビー太(ビーグル♂)
2007年8月15日生まれ
愛知県出身
静岡県浜松市育ち
現在 新潟県新潟市在住
パパ・ママとの3人家族
食べるの大好き!
遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
秋キャンプin『レジーナの森』~前編~
IMG_0243_convert_20111209160030.jpg

ずっと行ってみたいなぁ、と思っていた
『レジーナの森』

今年は、9月に一度、10月に一度、こちらでキャンプをしました。


9月30日(金)
ビー太家から約3時間で到着した『レジーナの森』。

フロント棟に隣接して、売店や温泉があります。
IMG_0301_convert_20111209162459.jpg

ホテルのようなフロントのチェックインカウンターでチェックインして、
ゲートを通って奥に進むと、テントサイトが広がっています。
IMG_1173_convert_20111209163043.jpg

今日のサイトは、【804】です。
IMG_0256_convert_20111209161738.jpg

久しぶりのキャンプだからか、設置するのに、結構時間がかかってしまいました。

手間取るわたしたちを、心配そうに見つめるビー太
IMG_0260_convert_20111209163355.jpg

なんやかんやバタバタして、いつのまにか夕食の時間です(^^;)

今回は、去年beads家とのキャンプで激ウマだった
【ローストチキン】(量多すぎじゃない!?)&【ミネストローネ】です。
IMG_0272_convert_20111209164239.jpg

食事の後は、ゆっくりと温泉に浸かって、お休みなさい・・・


明けて2日目の朝

あまり寒くなくて、良い感じ
IMG_0276_convert_20111209163804.jpg

昨日の残りの【ミネストローネ】と【パン】で腹ごしらえをして、
IMG_0280_convert_20111209164647.jpg

ビー太の“ちょうだいポーズ”も・・・
IMG_0283_convert_20111209164924.jpg

さあ探検にでかけましょう♪♪♪

良いお天気になりました!
IMG_0302_convert_20111209165300.jpg
湖をグルっと一周します。

ドッグランがあるよ♪
IMG_0310_convert_20111209165450.jpg

IMG_0389_convert_20111209165633.jpg

気持ちいいね!
IMG_0322_convert_20111209170052.jpg

ドッグランの隣には、タイムトライアル用のコースもありました。
ビー太!!ダ~~ッシュ!!
IMG_0385_convert_20111209173001.jpg


少し歩くと、『ドッグウォーク』がありました。
散歩道がところどころで区切ってあって、ノーリードで散歩できます。
IMG_0337_convert_20111209170629.jpg

散歩道なのに・・・
IMG_0340_convert_20111209171044.jpg

お~い!帰ってこ~い!!
IMG_0342_convert_20111209171345.jpg

どうやらビー太にはツボだったようで、狂ったように走りまくってました(^^;)
IMG_0361_convert_20111209172255.jpg


『ドッグウォーク』を抜けると、湖畔の景色が広ります。
IMG_0364_convert_20111209172720.jpg

コテージの前通って一周すると、ワンコも乗れるカヌー乗り場がありました。
ワンコ用のライフジャケットも用意されていましたよ。
IMG_0307_convert_20111209173743.jpg


そろそろサイトに戻って、お昼ごはんです。

昨日の残りのミネストローネに、ローストチキンの残りのお肉も加えて、
お米も入れて一緒に炊いてリゾット風にしました。
IMG_0401_convert_20111209174401.jpg
いろんなお出汁が出ていて、おいしかったです♪


午後からは、少し離れたところにある、超広いドッグラン『森のドックラン』へ行きました。

~後編につづく・・・


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

遠出 | 23:08:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
本格的なキャンプですね。
私は経験が無いけどダーはいつもキャンプしたいと
言ってます。(当分は無理ですが)
ビー太クンも楽しそう!
一度キャンプしてみたいと思います。
2011-12-11 日 10:26:08 | URL | MERARURU [編集]
いいねっ
すごい素敵なところですね。
わんちゃんも遊べるし、温泉もあって
犬も人もまったりできそうでいい感じ!
嫁さんに言ったら絶対に行こうって言うで
内緒にしてて下さい。(笑)
2011-12-11 日 23:49:44 | URL | クラリスパパ [編集]
おしゃれなキャンプ場だね~♪
う~んっ 我が家からは遠すぎる・・・

ローストチキン、今回も大成功だね!!
おいしそうだし、楽しそうだし、キャンプ行きたくなるな~i-237
2011-12-12 月 18:32:04 | URL | beadsママ [編集]
Re: MERARURUさんへ
お久しぶりです(^^)

本格的というわけでは無いのですが、
やり始めると、確実に道具だけは増えていきますね(^^;)
MERARURUさんも、ご家族が増えたら、
いつか是非キャンプデビューしてくださいね☆
2011-12-13 火 16:45:19 | URL | ビー太ママ [編集]
Re: クラリスパパさんへ
分かりました~!!では、奥様には内緒で(笑)
でも意外と近いし、ワンコや子供が楽しめる施設も
たくさんあって、本当に良いところでしたよ~!
オススメです♪♪♪
2011-12-13 火 16:47:32 | URL | ビー太ママ [編集]
Re: beadsママさんへ
そうなのよ~!beads家からは5~6時間はかかるかな?
ちょっと遠いよね・・・
近かったら是非一緒に行きたい、楽しい場所だったよ♪

ローストチキン、上手にできたけど、やっぱり
2人で食べるには多すぎた~(^^;)

また、一緒にキャンプしたら、作りたいね☆
2011-12-13 火 16:49:51 | URL | ビー太ママ [編集]
キャッ、キャ~!!
ここ行ってみたかったんですぅ~!!
私はアウトドア派じゃないんで・・・コテージに泊まってみたいで~す。
後半も楽しみです❤
2011-12-13 火 23:37:53 | URL | kanon [編集]
Re: Kanonママさんへ
コテージもすごく良いみたいですよ~!!
ウチも、コテージ泊で行ってみたいな~って言ってます(^^)
食事もおいしいみたいだし♪♪

是非、Kanon家も行ってみてくださいね!!
2011-12-14 水 22:31:18 | URL | ビー太ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

