■プロフィール

ビー太ママ

Author:ビー太ママ
ビー太(ビーグル♂)
2007年8月15日生まれ
愛知県出身
静岡県浜松市育ち
現在 新潟県新潟市在住
パパ・ママとの3人家族
食べるの大好き!
遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
大雪 ふたたび
予定では、ここで『1月17日のわんわんぱーく』の記事をアップするはずなのですが、

笑っちゃうくらいの大雪が降ったので、

先にその記事をアップしま~す



2月4日(木)

ふたたび、新潟地方に26年ぶりの大雪が降りました~


どのくらい積もったかというと・・・



このくらい・・・
IMG_8453_convert_20100206145152.jpg
IMG_8455_convert_20100206151444.jpg
2枚目の写真、かまくらじゃないですよ・・・



12月中旬に降った大雪よりもすごかった

当然、この後、雪かきが必要な訳で、3時間かけてやりました

全身筋肉痛です



ここで、雪かき必需品『三種の神器』をご紹介!

まずは、コレ!!

『スコップ』
IMG_8462_convert_20100206152534_convert_20100206152921.jpg
ま、これは基本ですね。


次は、コレ!!
IMG_8464_convert_20100206152611.jpg
何だか分かります?
私、知らなかったんですけど・・・

こうやって、車の上の雪を落とす道具なんです!
IMG_8459_convert_20100206152653.jpg
新潟では、一家に一本、いや、車一台に一本と言われるほどの必需品!

名前を知ってる人がいたら、教えて下さ~い




そして、最後がコレ!!

『スノーダンプ』 またの名を、『ママさんダンプ』
IMG_8463_convert_20100206152731_convert_20100206154501.jpg

こうやって、大量の雪を一度に運べるスグレもの!
IMG_8458_convert_20100206152757.jpg


撮影には、同じマンションの奥様にご協力いただきました

彼女はジモティなので、軽々と扱っていますが、
実は結構重たくて、初心者の私は慣れるまでフラフラフラフラ・・・


雪かきの途中で、日が差し始めたので、
まだ誰も走っていない敷地内ランで、ミルク&ビー太を遊ばせることに・・・
IMG_8471_convert_20100206160535.jpg

新雪の中、泳ぐふたり・・・
IMG_8479_convert_20100206161308.jpg
IMG_8478_convert_20100206161452.jpg

ふたりですっかり踏みならした雪の上で、ハイポーズ
IMG_8487_convert_20100206161723.jpg





大変だった一日も終わり、

翌日の朝、窓を開けてみると・・・・・・・






ナニコレ

デジャブ


前日とまったく同じ光景が広がっているのでした・・・
IMG_8499_convert_20100206162522.jpg




テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

日常 | 15:07:18 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
新潟は大変なことになってるってニュースで見ましたが・・・
やはりすごいことになってるーーー!
デジャブって言いたくなりますね・・・
新潟で暮らすと春には筋肉もりもり???
大変でしょうけどがんば!です
ビー太くん、すっかり雪国のわんこですね~
しかし、泳げるほどの雪なんて!!!
ひぇぇーーーです!
2010-02-06 土 19:28:36 | URL | 花haha [編集]
こんばんは~
ほんとに凄いんですね~、大雪とは聞いていましたが凄いv-363
雪かきしてもまた...
この神器は窓ふき用のスクイジー?(だっけ?)に似ているよね
なんて言うのかしらね

先日ほんの少しの雪で大騒ぎになった東京人が情けないねぇ
でも新雪で遊びた~い
ビー太君、踏みならしちゃうくらいいっぱい遊んで楽しかった?
茶太だったら、きっと震えているよv-411
元気元気だね
2010-02-06 土 19:38:05 | URL | ともま [編集]
すっ!
すっ!


げ~~~~♪


遊びに行きたい♪ 遊びに行きたい♪

でも飛行場も閉鎖だね。。。。

でも生活は絶対きついよね。。。。

ビーズ と ビー太 膝まで埋もれて遊びたい!!
2010-02-06 土 20:01:50 | URL | beadsパパ [編集]
すごい雪!
すっごい雪ですねぇ・・・
スキー場みたいです。。。

まだ雪を経験していないみかんに、
雪を見せてやりたいなぁ・・・
遊ばせてやりたいなぁ・・・

実は今日、避妊手術を受けてきたので
しばらくお出かけは控えます。

みかんさん手帳にコメントありがとうございました!
2010-02-06 土 23:49:33 | URL | みーはは [編集]
Re: 花hahaさんへ
本当に、春には筋肉モリモリになっちゃいそうです(^^;)
この冬は、もう一回くらい猛寒波が来るという噂もあり、
とっても心配・・・
ビー太は新雪に大はしゃぎです♪
が、さすがに今回の雪は深すぎて、私も埋まる、
ビー太もしっぱしか見えない、みたいな状態でした!

2010-02-07 日 21:33:30 | URL | ビー太ママ [編集]
Re: ともまさんへ
このスクイジー?みたいのは、なかなかの優れもので、
車に傷を付けずに、手も冷たくならなくて、車の雪を落とせるので、
み~んな持ってるんですよ~!!
ほんと、びっくりです!

茶太朗くん、震えちゃうかな~?
ご近所ワンコは小型犬もみんな新雪に大はしゃぎですよ♪
一緒に、雪の中遊ばせてみたいですね~(^^)

2010-02-07 日 21:39:47 | URL | ビー太ママ [編集]
Re: beadsパパさんへ
すぐ遊びに来て、来て~♪
・・・と言いたいところだけど、
今回は、本当にシャレにならないくらい大変なことになっていて、
道路も除雪が追いつかずボコボコで、
車がダメなら歩きで、と外出しても、歩道が雪で埋まっていて、
車道しか歩けず超キケン!!という
新潟人もビックリの有様だったの~(><)
でも、beadsもこの雪見たら、きっと喜んで遊ぶと思うよ♪
新雪を泳ぐふたりを見たいですね~!!
2010-02-07 日 21:44:43 | URL | ビー太ママ [編集]
Re: みーははさんへ
本当、スキー場みたいでしたよ!
みかんちゃんも、この雪見たら、きっと大はしゃぎよ♪
人間には過酷だけどねえ・・・(^^;)

みかんちゃん、避妊手術お疲れさまでした。
お大事にね~!

2010-02-07 日 21:47:23 | URL | ビー太ママ [編集]
ス、ス、スゴイv-405
こりゃ、食料品買いに行くにも命がけっすねぇv-356
雪かきしても、翌日またこのかまくら状態では
凹みますねぇv-409

人間のそんな苦労も知らず、ビー太くんは嬉しそう!
しっかり雪を楽しんでますよねv-276

慣れない雪国生活、くれぐれも健康に気を付けてくださいね!!
2010-02-08 月 10:51:28 | URL | モカバニママ [編集]
Re: モカバニママさんへ
この冬は本当に雪に悩まされました(^^;)
が、風邪もひかず、元気に過ごせたビー太家です。
ボチボチ春も近づいているようですよ!!

春がこんなに待ち遠しいなんて、初めて思ったかも!
早く、桜の開花の記事をアップしたいです~♪

2010-04-04 日 20:49:44 | URL | ビー太ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

