■プロフィール

ビー太ママ

Author:ビー太ママ
ビー太(ビーグル♂)
2007年8月15日生まれ
愛知県出身
静岡県浜松市育ち
現在 新潟県新潟市在住
パパ・ママとの3人家族
食べるの大好き!
遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
春のわんぱー♪
4月25日(日)

今日も『わんわんぱーく』へおでかけです♪


ようやく春らしい気候になってきました
IMG_9640_convert_20100427201717.jpg

ここの桜は、今がちょうど満開です(^^)
IMG_9546_convert_20100427201326.jpg


早速、出迎えてくれたのは、
シベリアンハスキーの「優雅」ちゃん
IMG_9573_convert_20100427202343.jpg
その名のとおり、優雅な出で立ちです!!

ビー太ともすっかり仲良し
IMG_9567_convert_20100427202659.jpg

ビー太も、とっても楽しそうです
IMG_9599_convert_20100427203326.jpg

今日のビー太はモテモテです
IMG_9602_convert_20100427203041.jpg

最初のうちこそ、元気で走り回っていましたが、
間もなく「まったりモード」突入・・・
IMG_9552_convert_20100427204452.jpg

もう少し走らない?
IMG_9612_convert_20100427204901.jpg
あ、そうですか


この日は、生後1年未満のパピーちゃんが、たくさん来ていました。
みんなとっても元気!!

ビー太も、昔はランに来ると、いつまでも元気に走り回っていたけれど、
いつからか、まったりしている時間が多くなりました。

大人になって落ち着いたと思えば、うれしいことだけど、
その頃が懐かしく、少し寂しい気もする、今日このごろのランなのでした。








テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 21:04:13 | トラックバック(0) | コメント(8)
お花見♪&結婚記念日☆
4月18日(日)

お天気予報では久しぶりの晴れマーク

お花見するなら今日しかない!ってことで、新潟に数ある桜の名所の中から、
「鳥屋野潟公園」へ行くことにしました~♪

この公園、去年このブログにも一度登場したことのある公園です。その時の記事はコチラ→

ママはめずらしく早起きして、せっせとお弁当を作り・・・

IMG_9519_convert_20100420210843.jpg
はいはい、おやつ多めに持って行きますよ~


遅めに起きてきたパパは、「おっ!弁当だ~♪」と、ちょっとうれしげ♪

で、パパが撮った写真がコチラ↓
IMG_9518_convert_20100422193117.jpg
・・・・・一体、ナニを撮りたかったのか???
せめて、弁当箱のフタは取ってから、撮影してほしかった・・・

ま、そんなことはさておき、お昼前に、さあ出発~


朝は、ピーカンだったのに、だんだん怪しくなる空模様・・・

桜は、やっと満開になったのに、
IMG_9522.jpg

公園を歩き始めた頃には、パラパラと雨が・・・
IMG_9523_convert_20100422194053.jpg
しかも、見てのとおり、超~寒い

だんだん、雨足がひどくなってきたので、仕方なく車に戻り、車内でお弁当を食べ
お天気の回復を待ちました・・・が、回復せず、そのまま家に帰りました

帰りの車内からの景色もこんな感じ
IMG_9526_convert_20100422195048.jpg

今年は、お花見できずじまいなのでした・・・残念!!


~お・ま・け~

4月18日は、パパ&ママの結婚6周年の記念日でした~

ディナーは「カーブドッチとやの」という、ちょっとお洒落げなレストランを予約して、
お食事してきました~

とお~ってもおいしかったです~


あっという間の6年・・・、これからも末永~くよろしくね
NEC_0026.jpg




テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

日常 | 20:12:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
排出完了!!
先日、飲み込んでしまった切れた輪ゴム→その時の記事はコチラ

翌日のウ○Pで、無事に排出されました~

ああ~、よかった~


結局、おからごはん一食食べたところで、排出されてしまったので、

おからごはん効果があったとは思えないけれど、

おからごはんの作り方をご紹介!(作り方ってほどではないですけど・・・



まず、スーパーなどで売っている生の「おから」を購入。

それを、よーくフライパンでから煎りします。

それと、とりのささみを茹でたゆで汁を用意します。それが、コチラ↓
IMG_9530_convert_20100420212121.jpg
おからはかさが3倍くらいに増えます。

この二つを混ぜ合わせれば、できあがり~♪
IMG_9534_convert_20100420212513.jpg
ま~、なんて簡単!!

こんなの喜んで食べるの~?って感じですが、作っている時から・・・
IMG_9532_convert_20100420212719.jpg
おっと!あぶない!!

とりのゆで汁効果ですかね~?
IMG_9537_convert_20100420213116.jpg


輪ゴムは無事排出されたけど、おからは大量に残っているので、
これからビー太は、これでダイエットしま~す

ただいまの体重、9.6㎏(やや太っている)

乞うご期待



テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

日常 | 21:17:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
何でも食うの・・・
本当に、ここのところ毎日寒いです~


先週、ビー太さん、「狂犬病予防接種」へ行って参りました~!

去年は、集団接種に連れて行ったのですが、ヨボヨボのおじいちゃん先生がいて、
ちょっと恐怖だったので、

今年は、いつもお世話になっている病院で打っていただくことにしました


滞りなく終了し、いただいた予防接種の証明タグ
IMG_9516_convert_20100418002901.jpg

今年から、かわいい骨型のに変わってて、ちょっとうれしかった~、というお話




で、今日、夕飯の洗い物をしていたら、足元でビー太さん、何かをカミカミ・・・

「何だろう?」と思ってのぞいたら、慌てて飲み込んだ!!

その時、チラっと見えたのが、切れた輪ゴム!

なんで落ちてたのかまったく覚えがないのだけど、輪ゴムって腸とかにひっかかるとかなりやばい

と聞いた事がある気がして、慌てて予防接種でお世話になった病院に電話

時間外だったのだけど、一応話を聞いてくれて、先生が言うには、

「たぶん、ウ○Pで出てくるだろうけど、まだ時間が経っていないなら、
 塩水飲ませて吐かせてください」

との事。


塩水用意しましたよ~、海水くらい濃い水・・・。

ビー太さん、飲みましたよ~!!塩水とも気づかずに、ゴクゴク・・・

でも、途中でハッと気づいて、

「ナニコレ~」的な目で私を見つるビー太。

すかさず

「辛かったよね~、これおやつだよ~

と言って、塩そのものを食べさせる私・・・

ビー太さん、食べましたよ~!!塩と気づかずに、ペロペロ・・・

でも、やっぱり途中で気づいて、

「ナニコレ~

で、ソファでふて寝始めちゃいました。

未だ、吐く気配ナシ!

もう、時間経っちゃったし、もう、胃まで行っちゃったかな~・・・



以前、画びょうを飲み込んだ時に、当時の病院の先生に言われて、

ごはんを、炒ったおからに換えて食べさせて、ウ○Pで出させたことがあるので、

吐かなければ、明日から2~3日おからを食べさせて、様子を見ようと思います。


無事に、排出されますように~・・・




テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

日常 | 23:54:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
ご近所散歩
最近、寒暖の差が本当に激しくて、体がまったくついていけない、『アラフォー』ビー太ママです

皆さんも、風邪ひかないよう、気を付けてくださいね!



4月10日(土)
晴天に恵まれた新潟地方
いつものお散歩のロングバージョンです。

IMG_9415_convert_20100413163257.jpg
IMG_9421_convert_20100413163643.jpg

途中、『においチェック』も怠りません
IMG_9423_convert_20100413164000.jpg

ママの『チラ見』も忘れません
IMG_9428_convert_20100413164613.jpg

宿敵への威嚇も忘れずに・・・
IMG_9454_convert_20100413170154.jpg


このお散歩コース、道の両側は畑になっています。
季節によって、いろいろなものが栽培されています。
今は、こんな感じですけど・・・
IMG_9463_convert_20100413165201.jpg
もう少しすると、チューリップでいっぱいになるんです

道のつきあたりには空港があり、滑走路の横に公園が整備されています。
IMG_9448_convert_20100413165853.jpg

復路は、ママと交替し、足取りも軽やかに・・・♪
IMG_9456_convert_20100413183211.jpg

さあ、帰ってきましたよ!
敷地内ドッグランには、先客がいるようです♪
IMG_9466_convert_20100413183650.jpg

初登場!!
トイプードルの『ぷー』ちゃん
IMG_9507_convert_20100413184049.jpg

ビー太の登場に、興奮が抑えきれないぷーちゃんと、
冷静に水を飲むビー太
IMG_9473_convert_20100413184337.jpg

ふたりで楽しく遊んでいるところに・・・
IMG_9470_convert_20100413184808.jpg

ミルクちゃんも合流♪
IMG_9486_convert_20100413185122.jpg

IMG_9496_convert_20100413185711.jpg

日が暮れるまで、しっかり遊びました♪


桜の開花のニュースはちらほら聞こえてきましたが、まだまだつぼみは固そうです・・・
早く、暖かくならないかな~




テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

お散歩 | 16:35:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
冬眠から目覚めて・・・
ZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・
ZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・
ZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・





おお~っと、いつのまにか冬眠に入っておりました~



とってもしばらくぶりですが、
ブログ、再開したいと思います~


新潟の冬は、本当に長く厳しいものでした・・・

が、やっと少しずつですが、春の足音が聞こえてきましたよ♪



今日は、1ヶ月ぶりの『わんわんぱーく』へおでかけです!


快晴で風も無く、とっても暖か
本当によいお天気に恵まれました

お友達もた~くさん来ていますよ!
IMG_9208_convert_20100404205815.jpg

さあ、ビー太さん、弾けてくださいな♪
IMG_9219_convert_20100404210200.jpg
IMG_9226_convert_20100404210515.jpg
IMG_9298_convert_20100404210948.jpg
うんうん、いい感じ♪



あれ?ビー太がふたりいる!?
IMG_9257_convert_20100404211319.jpg
左側にいるビーグルちゃんは、初めましての
「はな」ちゃん

まだ1歳の女の子、今日が記念すべきドッグランデビューとのこと♪
IMG_9390_convert_20100404211952.jpg

ビー太とお顔がよく似ていて、パピー時代を思い出しちゃうママなのでした
IMG_9254_convert_20100404214140.jpg
IMG_9269_convert_20100404212859.jpg
ね!!よく似てる~お顔の模様がそっくりです♪

これからも、よろしくね!!


今日は、おなじみビーグルの、花ちゃんクラリスにも会えました♪
IMG_9357_convert_20100404215701.jpg
IMG_9355_convert_20100404215746.jpg

みんな揃って、ハイ「ちょうだい!」
IMG_9345_convert_20100404220501.jpg
あれ?新人はなちゃんが違うトコ見てるけど、ま、いっか

みんなに会えて、とっても楽しい一日でした~♪



~お・ま・け~

今日は、暖かかったので、プールに水が溜められていました♪
大型犬が、ザブンザブン飛び込むのを横目に、なにげにプールに近づくビー太。
IMG_9320_convert_20100404221849.jpg

おお!飛び込むのか?!


どうする?ビー太!!



IMG_9328_convert_20100404221920.jpg

えええ~!!それだけ?!




テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 20:56:48 | トラックバック(0) | コメント(9)

FC2Ad

