■プロフィール

ビー太ママ

Author:ビー太ママ
ビー太(ビーグル♂)
2007年8月15日生まれ
愛知県出身
静岡県浜松市育ち
現在 新潟県新潟市在住
パパ・ママとの3人家族
食べるの大好き!
遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
”現実に追いつけ”~第2弾~5月15日海岸散歩!!
急に秋らしくなってきた今日この頃ですが、
ここに来たら、春の気分を思い出してね~



5月15日(土)

ゴールデンウィークも終わり、特に予定も無く
朝からダラダラ、ゴロゴロ・・・
IMG_0216_convert_20100916182936.jpg

んん~、それもいいけど、良いお天気だし、お散歩でも行かない?
IMG_0220_convert_20100916184922.jpg


じゃあ、近くの海岸へお散歩に行こ~♪


ビー太家の近くには、歩いて行けるところに、海と飛行場があります。
近くに公園もあって、お散歩にはうってつけ!

歩いて歩いて~♪
もうすぐ海が見えますよ~!
IMG_0226_convert_20100916183232.jpg

さあ、海岸に出ました!
IMG_0246_convert_20100916183437.jpg

すぐそばに飛行場があるので、旅客機もこんなに低空を飛びます!
IMG_0231_convert_20100916183339.jpg
IMG_0232_convert_20100916190201.jpg

家族写真を撮って、
IMG_0254_convert_20100916183651.jpg

海浜公園に移動~
IMG_0277_convert_20100916190826.jpg

たくさんのワンコとごあいさつしました♪
IMG_0271_convert_20100916183802.jpg

ツツジもキレイに咲いていました
IMG_0282_convert_20100916183855.jpg


ぽかぽか陽気のお散歩は、とっても気持ち良かったです

IMG_0304_convert_20100916183957.jpg






テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:27:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
ご近所散歩
最近、寒暖の差が本当に激しくて、体がまったくついていけない、『アラフォー』ビー太ママです

皆さんも、風邪ひかないよう、気を付けてくださいね!



4月10日(土)
晴天に恵まれた新潟地方
いつものお散歩のロングバージョンです。

IMG_9415_convert_20100413163257.jpg
IMG_9421_convert_20100413163643.jpg

途中、『においチェック』も怠りません
IMG_9423_convert_20100413164000.jpg

ママの『チラ見』も忘れません
IMG_9428_convert_20100413164613.jpg

宿敵への威嚇も忘れずに・・・
IMG_9454_convert_20100413170154.jpg


このお散歩コース、道の両側は畑になっています。
季節によって、いろいろなものが栽培されています。
今は、こんな感じですけど・・・
IMG_9463_convert_20100413165201.jpg
もう少しすると、チューリップでいっぱいになるんです

道のつきあたりには空港があり、滑走路の横に公園が整備されています。
IMG_9448_convert_20100413165853.jpg

復路は、ママと交替し、足取りも軽やかに・・・♪
IMG_9456_convert_20100413183211.jpg

さあ、帰ってきましたよ!
敷地内ドッグランには、先客がいるようです♪
IMG_9466_convert_20100413183650.jpg

初登場!!
トイプードルの『ぷー』ちゃん
IMG_9507_convert_20100413184049.jpg

ビー太の登場に、興奮が抑えきれないぷーちゃんと、
冷静に水を飲むビー太
IMG_9473_convert_20100413184337.jpg

ふたりで楽しく遊んでいるところに・・・
IMG_9470_convert_20100413184808.jpg

ミルクちゃんも合流♪
IMG_9486_convert_20100413185122.jpg

IMG_9496_convert_20100413185711.jpg

日が暮れるまで、しっかり遊びました♪


桜の開花のニュースはちらほら聞こえてきましたが、まだまだつぼみは固そうです・・・
早く、暖かくならないかな~




テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

お散歩 | 16:35:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
銀世界♪
先週1週間、ビー太家の住む新潟地方は、20なん年かぶりの大雪に見舞われました[XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs†
IMG_7580_convert_20091223200321.jpg

パパは、運が良いのか悪いのか、この1週間出張中汗;

ママは、人生初の雪かきに追われ、

喜んでいるのは、この方達だけ・・・たはー
IMG_7715_convert_20091223200822.jpg

白く染まった敷地内ドッグランで、ミルクちゃんと一緒に弾けます~♪

ビー太は、雪を見るのも触れるのも初めて絵文字名を入力してください

最初は、おっかなびっくりでしたが、すぐに慣れて、その楽しさに目覚めたようです笑い。
IMG_7663_convert_20091223201508.jpg

もう、“走る”というより、“埋まって”いますうしし
IMG_7693_convert_20091223201855.jpg

雪が大好きなミルクちゃんに触発されて、
IMG_7626_convert_20091223202828.jpg

激しく遊びますグー
IMG_7606_convert_20091223203425.jpg

ちょっと休憩コーヒー
IMG_7604_convert_20091223203657.jpg

そして、また弾ける上
IMG_7702_convert_20091223203833.jpg


そんな感じで、人生(犬生?)初めての雪を十二分に満喫したビー太でしたdog





テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:12:58 | トラックバック(0) | コメント(8)
新しい散歩コース♪
今の部屋に住み始めて1年。

いつもの散歩コースは道も狭く、人通りもまあまああり、車も良く通るので、
あまり良い散歩コースでは無いな~、と薄々は感じていたのですよ、ママも。

ママは面倒くさがり屋なので、『新しい散歩コースを探す』という行為をしていない、
いや、したことが無い・・・汗;

でも、パパは違うよ~絵文字名を入力してください

お散歩の度にいろんなコースを試してみて、やっと、そうやっと、良い所を見つけました♪

IMG_2578_convert_20090117233501.jpg
15分ほど歩いた場所にある公園。

IMG_2599_convert_20090117233900.jpg
人がいなければ、ロングリードに変えて、『もってこい遊び』もできます♪

IMG_2594_convert_20090117234254.jpg
心臓破りの階段や、
IMG_2606_convert_20090117234601.jpg
ちょっとした”アスレチック”もあります絵文字名を入力してください

IMG_2588_convert_20090117235035.jpg
ビー太も気に入ったみたいですよdogLOVE

そしてなんとbikkuri01
090117_161952_convert_20090117235555.jpg
ミニブタちゃんきゃー!に会えますLOVE
このミニブタちゃん、”おすわり”も、”お手”も、”回れ”もできちゃいますbikkuri01
披露してもらっている間、ビー太はず~っと吠えてました・・・大泣き
完敗です・・・がっくり
何回か会ったら、仲良くなれるかな~ポッ

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:01:58 | トラックバック(0) | コメント(6)
佐鳴湖散歩♪
今日はぽかぽかと暖かく、風も弱めなので、
ビー太はパパママと、近所の佐鳴湖を一周することにしました~

090106_123130_convert_20090106182336.jpg

さあ、出発です!若干眠そう・・・汗;

佐鳴湖周辺で遊んだことはありますが、一周するのは初めてです。

090106_125801_convert_20090106183001.jpg
途中、ベンチでひと休みコーヒーカップ


090106_130632_convert_20090106183323.jpg
リスさんにも会えましたよbikkuri01分かるかな?
ちょうど写真の真ん中にいるんですよ笑い。

090106_132144_convert_20090106183636.jpg
ぐるっと一周、約2時間半のロング散歩は、とーっても気持ちよかったです太陽
また行こうね♪



テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

お散歩 | 18:39:50 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

